人との出会いを大切にし、
新しい価値を生み出す

アプリファクトリー はるni株式会社
〒892-0823
鹿児島県鹿児島市住吉町13-1
ハーバーフロントビル2F/3F
Tel : 099-298-9335

LOADING

ブログ一覧

2024.8.26

サマーナイト花火大会でドンッ!

ダイダラどん

スタッフブログ

こんにちは!三度の飯よりゲームが好き、ダイダラどんです!

先日土曜の「サマーナイト花火大会」当日の夕方、
少し特別な休日をオフィスで過ごしました。
普段は仕事をする場所ですが、この日は花火観賞のための特等席。
まるで展望台のようなオフィスから眺める景色は、想像以上に壮観でした!

窓からは桜島が見えていて、その美しいシルエットが
時間とともに夕日に染まる様子を楽しみながら、
花火が始まるのを待っていました。

いつもは仕事に追われて忙しくしているこの場所ですが、少し早めにオフィスに来て
夕暮れ時からメンバーやそのご家族と一緒に、
ゲームをしたり談笑したりと賑やかな時を過ごしていました。



その横では、なんとたこ焼きパーティーも開催されており...!
キャベツもりもりで第一弾スタート!関東風(?)

にしても、キャベツの水分が出過ぎたのか、はたまた水が多すぎたのか...
なかなかたこ焼きは出来上がらず...
わいわいとふざけ合いながら
「これもう花火始まっちゃうよ」
「やっぱりキャベツ多すぎだったんだよ!笑」
「いや、水が多すぎたんじゃないか…」
などと、小競り合いが始まりました。
こうやって和気あいあいとコミュニケーションが取れるのも
はるniの良さだなぁ、と思いながら楽しくビールを飲んで過ごしていると、
ついには焼きあがらないまま7時半となり、
ドローンのスペシャルショーが始まりました。

ショーでは桜島やロケット、ジンベイザメなどが描かれていました。
なんと火の鳥も!



ひゅーーーーーー...
ドーン!ドドーン!
そして、夜空に花火が打ち上がり始めると、全員が釘付けに。

普段は仕事をしているこの場所が、
まさかこんなに素晴らしい花火観賞スポットになるなんて、驚きです。
窓からの景色は本当に良く、周りに建物が少ないこともあって、
視界を遮るものはほとんどなし。

そして、なんとも小粋なタイミングでたこ焼きができあがり、
一気にお祭りムードに。

たこパを計画してくれたメンバーにこの場を借りて感謝!
外はカリッと中はトロトロで、キャベツの自然な甘味が閉じ込められていて、
最高に美味しかったですよー。グッジョブです!
そして、追加の粉を買ってきてくれたメンバーもナイスムーブでした。
その後はスムーズに焼きあがり、ちょっとしたトラブルも含め
楽しいゲームイベントのようで、最高でした!


特に大きなフィナーレの大花火が
ドドン!ドーン!
ドンッ!ドド!ドドーン!
と上がった時は、
オフィス全体が一瞬光に包まれるほどの迫力で、
みんなで拍手喝采し、声をあげて感動を共有しました。


実は普段も終業後はメンバーとゲームをしたりして遊ぶ空間ではあるのですが、
オフィスは仕事の場というイメージがどうしても付きものです。
そこに花火が加わることで、格別にリラックスした時間を過ごすことができました。
特にメンバーやそのご家族とのんびり過ごしながら、
桜島と花火の景色を堪能する時間は贅沢なものでした。
来年もぜひ、またこの場所で花火を観賞したいと思います。

それではまたいつか、
鹿児島のどこかでドンッ!とお会いましょう!!