人との出会いを大切にし、
新しい価値を生み出す

アプリファクトリー はるni株式会社
〒892-0823
鹿児島県鹿児島市住吉町13-1
ハーバーフロントビル2F/3F
Tel : 099-298-9335

LOADING

ブログ一覧

2024.2.28

うたなつ祭りだ~!!!

さこたん

スタッフブログ

みなさんこんにちは!さこたんです!

最近鹿児島を賑わせている『うたた往時のなつかしや』、
みんなもうプレイしてくれたかな?!

社内コンペでこの企画が発表されてから約2年…
県と協力しながら、開発チームが夜遅くまで、時には朝まで
試行錯誤しながら作り上げたこのゲーム。
ロケハンでゆかりの地にもたくさん行ってました…!
さこたんもテストプレイ等で微力ながら協力させて頂いたので、
ついにリリースされて、なんだかじーんときちゃいます。
単純にシナリオ読んできゃー推しが定まらない~!って騒いだりとか、
ガチャの演出さいっこー!!と小躍りしていただけという説もありますがそれは内緒だ…!

リリース前、そして今週月曜日にリリースしてからも、
様々なメディアで取り上げて頂き、嬉しい限りです…!
見逃しちゃった…という方は以下のリンクからどうぞ!!!
鹿児島ファンが増えるかな…1000万円かけて開発した乙女ゲーム「うたなつ」、アイデアは県の若手職員チーム 26日から配信
女子高生が戦国時代にタイムスリップ! 戦国ゲームアプリで鹿児島PR 人気声優起用も
イケメン島津戦国武将と恋愛?義弘や豊久も登場 妙円寺詣りや鹿児島の観光・歴史がゲームに
鹿児島の歴史や観光を学べる!島津義弘や長寿院盛敦など武将が登場する戦国恋愛アドベンチャー「うたた往時のなつかしや」がリリース!


2週にわたって特集して頂いた、てゲてゲーミングの動画はこちら!
妙円寺詣りを題材にした『乙女ゲーム』!?「うたた往時のなつかしや」を大調査!
「妙円寺詣り」を題材にした「うたた往時のなつかしや」を大調査!島津義弘参上も!?

乙女ゲームでありながら「座学の鹿児島県クイズがガチすぎる…!」と評判のうたなつ、
まだの方はぜひ一度ダウンロードして遊んでみてくださいね~!