人との出会いを大切にし、
新しい価値を生み出す

アプリファクトリー はるni株式会社
〒892-0823
鹿児島県鹿児島市住吉町13-1
ハーバーフロントビル2F/3F
Tel : 099-298-9335

LOADING

ブログ一覧

2023.11.26

eスポーツ大会にドンッ!

ダイダラどん

スタッフブログ

はじめまして!三度の飯よりゲームが好き、ダイダラどんです!

いやはや、暖冬ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日、半袖に厚めのジャケットという不思議な恰好をしておりました…。

早速ですが先日、11/25、11/26と土日を跨ぎ、センテラス会場を中心として
「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2023 KAGOSHIMA」の決勝大会が行われました。

そこでなんと!
私共の作成したキービジュアルが
会場各所に設置されたパネルの真正面にドンッ!っと使用されておりました。

1階 試合会場に ドン!



6階 式会場に ドン!



広場のモニターにも... ドン!



ハリセンにも 姿を変えて活躍してくれていました!


私も関係者として会場に潜んでいたのですが、式の最中にも「ドン!ドン!ドン!」と
和太鼓の音付きアニメーションとなってふんだんに使用されておりました。
式の際の各演舞には目を見張るものがあり、
おなじみ鹿実生達の西郷どんダンスもキレキレで、相変わらず素晴らしかったです。

会場の昂揚感が着々と高まるとともに、
冷静に見える選手達にも熱い闘志がどんどんみなぎっていくように見えました。

大会全体を通して感じたことなのですが、
子供のころからゲームが大好きで、それに反して
「良くも悪くもゲームはゲーム」というような世間の中で生きてきた私からすると…

世界各地で行われるeスポーツ大会に負けずとも劣らない今大会の盛況ぶりを肌で感じ、
全国規模のゲーム大会が鹿児島で行われたという事実に、感極まる想いです。
今後、より一層輝く鹿児島の未来に貢献していけるような、
そんな実感を得ることができました。
そして、私共がこのような格式あるイベントに関わることができたことを誇りに思います。

私は数年の間、県外に住んでいたのですが、鹿児島に帰ってきて本当によかった。
我が子(キービジュアル)の晴れ姿に感無量です!

それではまたいつか、
鹿児島の大地でドンッ!とお会いましょう!!